October 5, 2014

aeviternal-rat:

officialfrenchtoast:

finding out someone’s been talking shit about u

image

watch ur fkn back!!!

(via tokori)

しかし、今の日本人の「選挙権のある人」の平均年齢は知ってますか?正解は52.1歳です。なんと、50歳を超えています

昔の人は明日死ぬかもわからない不安のなかで、救われたみが高まりまくって仏像を彫った。三十三間堂はどんな人でも絶対救われるようにフォールバック的に1,000体も千手観音が置かれているし、平等院は極楽浄土を現世に再現した、いわばバーチャル浄土体験である。そういう創作の原動力には、めちゃくちゃな救われたさがあったに違いない。幸いにもぼくの悩みなんかそれらに比べたら些細なものだけど、普通に過ごしているとなぜか色々起こるもので、諸事情できびしい雰囲気が続いて弱ったり、以前ほど無茶ができない体質になってきたと感じる。

そういうときに、なんとか救われたい、と思うわけで、無宗教だけど何かにすがりたい気持ちは理解できる。すがりたい対象が、仏像かまんがタイムきららかの違いだと思う。

動物園へ行くと、私のメインは、やさしい眼差しのキリン。壁に向かってぼーっとしているペンギンも良い。ただ揺れているゾウも良い。だけど!カンガルーの魅力に気付いた。ただ静かに跳ねているのです。10匹くらいで、長縄跳びしてほしいな。